マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今回の出張【食事編】

こんばんはー。まだ韓国にいるマです。
 
出張の半分以上が終わったところで、途中ではありますが、韓国の写真を少しアップしたいと思います。
 
 
 
今回は、食べ物編。
イメージ 2
 
  ↑
プサンで食べた、チムダックという鶏肉の料理。
 
プサンにいるころ、ときどき食べに行っていたお気に入りのお店です。
 
1年半ぶりにいってみると、お店の場所が変わっていました。
 
 
友達が案内してくれなかったら「つぶれたんだわー」といってあきらめていたところでした。友よ、ありがとう!
 
場所は変わっても、味は相変わらずで、辛くておいしかったー
 
 
写真を見ただけでよだれが出ます。
 
お店の人が、「辛くても平気?」と聞くので、みんなハイと答えたら、まっかっかの唐辛子がいくつもはいってました。
 
本当に、からかった・・・・。でもおいしかったー。
 
 
 
そして次は、これまたプサンでたべたソヘジャンクッパプという、牛の内臓が入った、これまた辛いスープ。↓
イメージ 1
 
これは、お酒を飲んだ人が次の日に食べるとよいといわれているみたいです。
 
写真ではこの赤さがあまり伝わらないかもしれませんが、結構赤くて辛いです。
 
二日酔いの人がこんなスープを?と思うのですが、どうも、よいらしいです。
 
 
 
あ、ちなみに私は前の日にお酒を飲んだわけじゃないですよ。笑
 
 
 
そして、次は、今日のお昼に食べたマツタケの石焼ごはん?のセット。
イメージ 3
 
すべて有機農の野菜を使っているんだそうです。
 
テーブルの上に所狭しと並んでいるおかずたちは、まだまだ途中で、このあとまたさらに数皿追加されました。
 
このお店は、郊外にあって、車がないと絶対にいけないようなところなんですけど、お昼時はお客さんでいっぱい。
 
 
わざわざこのお店を探してやってくる人たちでした。
 
 
 
 
それから、最後は、プサンで食べたドゥルケカルグクスという、麺とスープ。
 
奥に見えるのは、形がちょっと違う餃子。
イメージ 4
 
このお料理、私は今回はじめて食べたんですけど、
 
友達が、「マさんが好きそうだから、食べてみない?」と薦めてくれたもので、食べてみたら本当においしかった!
 
白っぽいスープですが、これはゴマの味なんです。
 
麺も、まあまあコシのあるうどんという感じでした。なんで韓国に4年もいたのに食べたことないんだろう・・・。
 
 
いまさらながら、悔やまれます。
 
まあ、今回食べることができたのだから、よしとしよう!
 
 
 
こんなに食べ物の写真ばかり撮っていますけれども、一応出張です。笑
 
明日の晩ごはんは、サムゲタンの予定です。