マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

大人買い

結婚してるわけでもないのに、友達にそそのかされて400リットルの大きめの冷蔵庫を買った私。




冷蔵庫を使い始めておよそ一週間。







がら~ん(笑)







例えるなら、ヤ○ダ電機とかに並んでるでっかい冷蔵庫の中。

あれ、ご覧になったことあります?

紙に印刷された卵の写真だとか、鮭の切り身だとかがぺらっと置いてあったり、申し訳程度に缶ビール(空の)が2、3本置いてあったり(笑)




そんなんでした、ここ一週間の私の冷蔵庫。






これではいかん!夢にまでみた(?)日本での生活。


冷蔵庫がでかいだけでは意味がないのよ。中身がないとね!




とはいえ、毎日忙しくてあまり料理をする暇がない私。


買うものがなあああああい。






(なんででかいの買ったの????)

という心の声は敢えて聞かなかったことにして。





買ったからには、使いたい!(これぞ、ザ・本末転倒)


ということで、うちの近所のスーパーに、「蛍の光」が流れようかというタイミングで駆け込みました。



閉店間近なので考えてる暇はありません(笑)


冷蔵庫と冷凍庫に入りそうなものを適当にカゴに入れました。


あまりに賞味期限が早くくると、食べ切れないまま腐らせる可能性大なので、ある程度日持ちがするものを選ばなくちゃ…。



ということで、



濃縮還元100パーセントのジュース2本、


4個パックのヨーグルト2パック、


ゼリー3袋、


アイスクリーム(でっかいやつ!!)2個



カゴがずしりと重くなったので、その重みに満足してレジへ





帰宅し、いまだに天井のライトのないリビングに忍び込み、

冷蔵庫と冷凍庫に買ってきたばかり食料を入れる私。



う~ん、なんだか「らしく」なってきたわ。


天井のライトはないけど(笑)




しばらくは食べずに飾っときます