マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2人の友達

新しい土地で生活し始めて、早いもので2週間が経とうとしています。
 
 
 
仕事が忙しすぎて、家の周辺を見て回ることもできず、家と職場を行ったり来たりの毎日です。
(平日も週末も、なぜか2往復ぐらいしている・・・)
 
 
早く、仕事に慣れて週末を楽しみたい!!!
 
お仕事が終わってから、同僚をお茶に誘ってみたい・・・。←ちょっとした、憧れ。(笑)
 
 
 
職場関係の人以外の知り合いが、たった4人(1ファミリー)しかない私にとって、
 
職場以外で話しをすることがほとんどありません。
(まあ、一日の大半を職場で過ごすからいいんですけど。)
 
 
趣味が妄想なので(笑)、別に友達がいなくてもそんなに辛くはないんですけど、
 
前の勤務地でも、その前の韓国でも、割とわいわいやっていたほうなので、なんとなく物足りない気もする・・。
 
 
 
そんな私に、毎日声をかけてくれる人がいます!!
 
 
 
 
それは・・・・。
 
 
 
 
お風呂のお姉さんとプリンターのお姉さん。
 
そう、「お風呂が沸きました」とか「印刷を開始します」とかいう、彼女たちです。
 
とくに印刷のお姉さんは、必要ないと思うのですが、音を消す方法が分からないし、
 
他に友達もいないので(笑)、そのままにしています。
 
 
 
両方とも、返事してくれたらもっといいのにな~。笑
 
 
え?私、危ないですか?
 
 
 
 
あはははは。
 
 
 
 
 
 
やっぱり?(笑)
 
 
お風呂はいってきまーす。