マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

三重県・和歌山県の旅【那智の滝】

1泊2日でやってきた、三重・和歌山の世界遺産熊野古道の旅、2日目。
 実は、初和歌山です
今日は那智の滝を見に行きました。↓↓↓
 
イメージ 1
 
 落差133メートルもあるそうです。ずいぶん遠くからも、この滝が見えました。
こんなに大きな滝、人生でも初めてじゃないかなあ?
 
それからまたまた熊野古道を歩いて山を降りましたが、
今日はさすがに鈴はリュックの奥底で静かに。(笑)
 
 
 
イメージ 3
               ↑↑
   樹齢800年だそうです。こんなに太い木を見たのも初めてかも。
 
電車が1,2時間に1本あるかないかなので、
新宮駅和歌山県)のすぐ裏にあるビーチで電車が来るまでぼーーっ。
 
水の温度もちょうどよくて、このまま海に入ってしまおうかと何度思ったことか。
 
膝から下は全部濡れましたが、
さすがにおしりまでいくと電車のシートを濡らしてしまうのでぐっと我慢。
 
 
2日目の今日は、特に「これ」といった
事件は起こらなかった気がします。
 
ああ・・・・。楽しかったけど、足がガクガクです。
 
平坦な道ならそうでもないんでしょうけど、
熊も通る熊野古道。さすがに疲れました
 
でもまたいつか、行きたいな

 

 

じゃらんnet

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

 

shiroutotabi.hateblo.jp