マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

オクスススヨムチャ

こんにちはー。


今日はいい天気ですね。

お散歩日和ですが、来週友達が遊びに来るので、今週末はお部屋掃除をしなくっちゃ!

きれい好きな友達なので、汚いところを見られたら恥ずかしい・・・・。


ところで、最近なんだかとっても韓国づいてます。

昨日も韓国の子が挨拶に来てくれましたし、来週遊びに来る友達も韓国の子、そして来月は自分が韓国に行くし!!

このブログも、録画した韓国ドラマ見ながら書いてるし。笑


2005年に韓国に行くまでは、韓国に全然興味もなかったのに、今では韓国の人・物に囲まれている・・・。

人生って不思議ですね。

あのときに韓国に行かなければ、今頃私はどんな人生を送っていたんだろう???

さて、今日も韓国人のお友達にお茶を頂きました。イメージ 1
これは、オクスススヨム茶といいます。「トウモロコシのひげ」のお茶です。

トウモロコシのひげ茶は、腎臓にいいとかなんとか聞いたことがありますが、私は純粋に味が好きです。

ここには「トウモロコシのひげ茶の香ばしい味と香りをお楽しみください」と書いてあります。

確かに、香ばしい。



日本にいながらにして、いろんなものが手に入るようになったので、

あとは本場の料理が食べられるようになれば言うことなし・・・かなぁ?