マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

続キムさんからの怪しいメール

先日、突然キムさんという人からメールが来たという話を書きました。

 

shiroutotabi.hateblo.jp

 



ちょっと怪しいメールだったこともあり、ご心配をおかけしました。

実はあのあと、キムさんから返信がなかったので「これはやっぱり???」
(でも、だったらなぜ何の要求もしないの?)


と思っていたら、今日返信がありました。

本当に、私の知っているキムさんでした。

よかったー!


来週木曜日に除隊し、その翌日から東京に遊びにくるんだそう。

その準備で忙しかったんだそう。

何か要求されるどころか、「先生、韓国のもので何か欲しいものはありませんか?」と聞いてくれるほど。


ああ、疑ってゴメンよ。(笑)


Gさんと一緒に手紙も出してくれていたそうです。

でも、Gさんが出しそびれたらしく、まだ私の手元に届いていません。

もしかしたら、その手紙に自分のアドレスを書いてくれていたのかも?


ところで、前回、私も日本から欲しいものはないか聞いていたのですが、

面白いリクエストがありました。


それは、明治維新か戦時中ごろの事が書かれた本を読んでみたいとのこと。

教科書にも引用されるような、

日本人によく読まれる本だと尚更嬉しいとのこと。。。


何がいいかしらー。


それにしても、本って長く楽しめるからいいですね。勉強にもなるし。


最後に、キムさんからのメールで「軍人だなあ」と思ったところをご紹介。

イメージ 1




軍人は、寒いとか言えない立場ということなのでしょうね。

来週木曜日が待ち遠しいだろうな。

東京で、お友達と楽しい時間を過ごせますように。