マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

こないだの出張【屋外編】

こんにちはー。
 
韓国から帰ってきて、韓国の写真をアップしようと思いつつ、気が付いたら3月も終わろうとしています。
 
とりあえず、韓国でとってきた写真をアップしたいと思います。
イメージ 1
まずは、プサンでとった写真1枚。
 
釜山の若者の中心地?西面(ソミョン)から元・若者の中心地ナンポドンへ移動するバスが通る道なんですが、
 
途中下車して取った1枚です。
 
釜山は坂の多い町なので、こんな風景が存在しますが、普通は韓国にはこんな町はあまりないと思います。
 
 
 
イメージ 2
それから、次はテグ(第三の都市)で撮った写真。といっても、私が以前勤めてた学校の写真ですけど。笑
 
イメージ 3
 
 
とてもきれいな学校で、映画撮影なんかにも使われるらしいです。
 
最近では、花より男子韓国版の撮影も一部ここでされたとか。
 
上の写真の山の上に見えるのがチャペル、下のほうが経営学科だったかな?
 
そして、上2枚の写真のうち、下の写真の中央に見えるのが、大学の博物館。
 
なかなか立派な博物館ですよね~。1度しか行ったことないですけど。
 
 
 
 
それから・・・次は・・・同じくキャンパス内にあるものですが・・・。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
これら2枚は、キャンパス内にある韓国の伝統的な家屋。
 
ここで、和紙ならぬ韓紙の工芸教室なんかもやってるんだそうです。素敵だなぁ~~。
 
旧正月のときには、ここでお正月の行事もやってて、外国人のための体験プログラムもありました。
 
 
 
そして、最後の写真が、ちょっとピンボケしてますが、これ。↓↓
なんだかわかりますか~?
イメージ 6
 
これは、味噌などを保存するためのカメです。
 
お土産屋さんなどには、これのミニチュア版も売ってて、お土産に買ったことがあります。
 
コチュジャンなど入れればいいんでしょうけど、私が使ったのは・・・・鉛筆立て。笑
 
 
 
 
と、まあ、なんともまとまりのない写真&文ですけれど、どれもこれも韓国です
 
 
ああまた韓国行きたいな~。