マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

お疲れです

今の職場で働き始めて2年目が終わろうとしています。
あっという間の2年間でした。ああ、はやい。
 
このまま5年過ぎ、10年過ぎ、20年過ぎていくんだろうか?
怖いです・・・・。
何もしないのに、時間だけが過ぎていく感じです。焦ります。 
 
ところで、この半年ぐらい本当に本当に大変で、
身も心も疲れ果てたという感じだったんですけれど 
どんだけ大変か、といいますと、
 
なんとこないだ、ついに、とうとう、
電子レンジで鍵を温めてしまいましたっっっ!!!
 
いや~。
 
これって結構レベル高いと思うのは私だけでしょうか? 
冷蔵庫に入れるより、レベル高いと思うのは私だけでしょうか?
だって、電子レンジというと、
扉を開けて、置いて、閉めて、
そのあと温めボタンを押すわけですからね。
 
カギを置いたあたりで気づきたかったです~。
 
そんなこんなで大変オツカレなので、
先日の韓国出張のとき、とあるブツを購入してきました。
持って帰るのは重いというので、
お金だけ払って帰国後にEMSで届いたのが、これ↓↓↓ 
イメージ 2
  
この、右のカメです。笑 
このカメを床の間に飾るだけで、
不思議と元気が出るわけはなく、
中に入っているものが肝心。
                           
中身は、こんなん↓↓↓
イメージ 1
  
八丁味噌!!ではないのです!(笑)
 写真だけみると、限りなく八丁味噌ですけれど、
ニオイと味は全く違います。 
マイルドな高麗人参のニオイと味です。
高麗人参の味って、みなさまご存知でしょうかね?
 
土のついたごぼう??って感じですかね?   ← 全然ちがうかな?!
 
でも、はちみつも入っていて、甘いです。 
これを、スプーン一杯ぐらいだったかな?
朝晩なめれば体が強くなるんだったかな?
血がきれいになるんだったかな?
 
何もかも忘れたけれど、とにかく体にいいんだそうです。
 
このエキス、名前も忘れましたけど、
元教え子のお父さまが一生懸命作られたもの。 
それだけで元気が出そうです!!
 
風邪ひいたときとか、
元気がないときとかにすこしずつなめていこうと思っています。 
これをなめれば、きっと鍵をチンすることもなくなるはず!
 
ああ、それにしても、
韓国で4年働いて貯めたお金がだんだん尽きてきました・・・・。
 貯めるのには時間がかかるけど、使うのはあっという間ですね!!
 
こんなん買うからなんですけど。