マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2012夏内モンゴルの旅0日目【内モンゴル行ってきました!】

今年の夏、かねてからの夢であった大草原に行ってきました。
 
中国の北部の方にある、内モンゴル自治区というところです。↓↓

f:id:shiroutotabi:20190906231759j:plain

雲の影が草原に!

f:id:shiroutotabi:20190906231834j:plain

空のグラデーション
 
8月12日の飛行機で日本から青島経由で北京へ。
23日に戻ってくるまで、12日間の旅・・・となるはずが、
 
出発する12日に暴風雨がくるということで、11日の晩に出発。という訳で、トータル13日間の旅となりました。
 
さすが、私です。最初っからトラブル!!
 
無事に帰ってこられる気がしていませんでしたが、周りの人のおかげで無事に戻ることができました。

f:id:shiroutotabi:20190906231955j:plain

見るたびに色違う大草原


一番印象に残っている光景は、大草原の中で幸せそうに暮らす羊や馬たち。
一番感動したのは、現地の人たちのホスピタリティ。
一番おいしかったのは、羊の肉。
一番つらかったのは、お手洗い(笑)
一番怖かったのは、馬に乗った時。
一番悔しかったのは、モンゴル語が理解できなかったこと。 
これから、少しずつアップして行きたいと思います。
 
よろしくお願いいたします!