マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

夏休み2016【行きたい国と安い航空券】

最近は、春から休職して行くドイツの準備に明け暮れております。
ひどい風邪をひいて、3日も病欠しているというのに、家では仕事をしています。 
 
昼間は今の職場とのやり取り、夜~夜中はドイツとのやり取りで、 
なんだか気が付けば一日ずっとパソコンの前にいます。目に悪そうです。
 
 しかしほんと、メールの量・質が半端ない!!
 昼間の場合を例にとると、うちの課長、係長、その他2人、
そして、 財務部やら人事部からもメールが来る。 
 
メールを書いてる傍から、ぽーんと新しいメールが来る。
 
あ、これが終わったら次にこのメールに返事を・・・と開いていると、またぽーん。
 
7割がた、私の休職に関するメールなので、私が仕事を増やしていますね。
申し訳ないです。
 
夜は、せいぜい3往復ぐらいですけど、1つ1つが重い。
 
まあ、こちらも私に関わることが半分以上あるので、こちらも感謝。
 
さて、お仕事の合間には、楽しいことも考えましょうということで、
 
ドイツ滞在中、休暇で遊びに行くところを考えているところです。
  
2014年に一緒にトランシルバニアを旅したルーマニアのAさんに都合を聞いたところ、
 
8月なら2週間ぐらい休みが取れるというので、一緒に旅行をする約束をしました。
 
 
どこに行きたい?と聞くと「どこでもいい」と言うので、
 
とりあえず私の方でいくつか候補をあげることにしました。
 
ま、行きたいところが合わなくても辛いから、
どこでもいいと言ってくれて有難いのかも??
 
 
一応、わたしが考えているのは以下のようなポイントです。
 
1.今までに行ったことのないところ
2.風景がきれいなところ (団子より花。もちろん、団子もあれば言うことなし!)
3.ドイツ・ルーマニアから飛行機で4時間以上かからないところ
 
で、今ちょっと考えているのが以下の通り
 
・イギリス
 
あんまり暑くないところがいいかな。
避暑地みたいなところがいいかなあ。

とすると、北欧か?!
 
友達に相談してみよーっと。
 
 ところで、ドイツの学生くんが教えてくれた、
ドイツで安い飛行機のチケットのサイトを貼り付けときます。

billigflieger.de
flug.idealo.de
skyscanner.de
 
 
こんな全部のサイトをみる元気があるかどうかは分かりませんが、
とりあえず、せっかく教えてくれたので。
 
ではではおやすみなさい・・・。