マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(番外編1)【バカな失敗】

バルセロナから飛行機で35分(福岡から釜山って感じですね。と、あくまで韓国に例える私)。
離陸した!と思ったら着陸したマヨルカ島です。


ドイツの17番目の州と言われるほどドイツ人が多いマヨルカ

学生たちに、マヨルカに行くんだというと「典型的なドイツの休暇ですねー」と笑われました。

はっはっは。まあね。ドイツで働いたんですもの、ドイツ人っぽい休暇も悪くないよねっ!?
ドイツ語が通じやすいですし。(空港も、ドイツ語併記!)



さてさて、ドジなマさんは早速やっちゃいましたー。涙


昨日、ホテルに着くや否や事件は起こりました。

ホテルのセイフティボックスに、早々にパスポートと現金を入れたは良いが、ちゃんと設定しなかったため、開かなくなっちゃったー!

グスン。

イメージ 1



フロントの方曰く、翌日にならないと開ける人がこないとのこと。

ってなわけで、ただいまホテルの部屋で待機中です。ベッドでごろごろしながらブログ書いてます。ほほほ


友だちは、たまった洗濯物をコインランドリーに持って行きました。ホテルでもやってくれるそうですが、1枚あたりいくらなので、けっこうなお値段になるとのこと。

スペインの平均所得の三分の一のルーマニアから来た彼にとって、こんなところで贅沢してる場合じゃないっ!


彼の洗濯は1時間程度で終わるようですが、私のセイフティボックスはいつ開くのかな~。

友だちが早めに帰ってきたら、先に市内観光をしてもらう予定です。


と、ここまで書いたら、何だか眠くなってきました。
昨日、ホテルを移ったことで、また眠れなかったんですよね。


ただいま、午前9時半すぎ。

ウトウト.....zzZZ