マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

中国南寧の旅(1)【乗り継ぎでひやひやするの巻】

年末、お仕事で中国の南寧というところへいきました。

南寧とは、広西省にあります。
広西は、だいたい香港と同じくらい南の方にあります。

イメージ 3

現地では、もと教え子が迎えに来てくれるというので、

できるだけ迷惑にならない時間に到着するようにした結果、
トランジットが短い(一時間半)のになりました。

そしたらなんと、
その間に、入国審査あり、荷物のピックアップあり、

再びセキュリティチェックありの、

なかなかのスケジュールということが判明!

乗り継ぎの広州の空港が、これまた広い❗


走って、先に行かせてもらったものの、

荷物が出てくるのが遅く、またそこで焦り、、、、

イメージ 1

(こんなのにも乗せてもらい、びゅーんと空港を走りました)

搭乗口についたら、ほどなくして搭乗が始まりました。

イメージ 2

これは、アルゼンチンに行ったときよりはましだったかな。
あのときは、搭乗が始まっていたからー。

無事に南寧につき、学生とも再会できましたが、

わたしのスーツケースは間に合わなかったようで、

その日の夜中にホテルに届いたのでした。


さらに、仕事に必要なパソコンケーブルと

icレコーダーをどこかで無くしていたのでした。

でもでも、大好きな学生に会えたのは

涙が出るほど嬉しかったです


つづく

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!