マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

中国南寧の旅(2)【中国土産の巻】

仕事で行った南寧(中国広西省)。

仕事なので、それ以外は食事とちょっとしたお買い物くらいしかできませんでしたが、

ずっと会いたかった学生にも会えたので大満足‼


そんな私のお気に入りのお土産をご紹介します!

イメージ 1



英語がビミョーにおかしいところもまた魅力です❤


もっと買えば良かったー!でも、何に使うかは不明。

おつぎは、

イメージ 2



だいすきな学生と二人して「かわいいいいい」と叫んだパソコンのスクリーンをふくやつ。
勝手に、メガネでも、手でも、何でも拭けると思ってます。
(したの部分が広がります)


学生とお揃いってとこがポイントです


それから、こちら。

イメージ 3



かわいいメモ帳発見!

家にもたくさんあるのに、買っちゃいました。

モンゴル語の先生Qちゃんにひとつあげよう!




それから、中身をほぼ食べた後の撮影ですが、これはイチオシです❗

イメージ 4


マカダミアナッツ

自分で殻を割ってたべるんです。

次回もぜったいこれ買う‼




もしかしたら、これをご覧になっている方のなかには「中国製=信用できない、良くない」なんてイメージのかたもいらっしゃるかもしれませんが、


そんなことないと思いますよ❗


ここに挙げたものが全ていい、ということではありませんが、いいものはたくさんあると思います❗


あとで書くつもりですが、たくさん学びたいこともありましたー。



ああ、中国にも留学したくなってきちゃいましたー。


どうしましょ?

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

shiroutotabi.hateblo.jp