マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

お城ざんまいの1日

昨日は、いつもお世話になっている元教え子のGさんに、

車でライン川沿いのお城のホテル&レストランに連れていってもらいました。

イメージ 1


途中、きれいなところがあったら、あちこちで止まりながらの楽しい日帰り旅行でした。

イメージ 2

去年、ライン川下りをしたときに、船から見上げていたお城ですが、

今年は車で近くまで行くことができてよかったです。

イメージ 3

で、その中の1つのお城で(最初の写真にあるお城)、ランチをしてみました。

ロケーションもお味も完璧!

イメージ 4


ホテルも大人気で、なかなか空きがないみたい。

レストランも、いい席は予約したほうがいいです。
今日はたまたまひとつだけ空いていたから良かったです。

ずっと運転して疲れたので(私は疲れてないけど)、途中でお茶しました。

イメージ 5

これ、なんと、バームクーヘンなんです。
穴のなかには、生クリームとさくらんぼのコンポート(?)が入っていました。
日本のよりかため。でも、美味しかった!


なんだか、美しい風景ばかりみて、なんだか感覚が麻痺してきました。


なかなか寝付けないわ。。。。。