マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(7)【ハンブルク】

ハンブルクには、2泊3日滞在しました。

1日目は、オストフリースラントのレア(レール)からの移動。

ブレーメンで乗り換えました。
去年は、ブレーメンから乗り継ぐ予定の電車がいきなりなくなって焦ったな~。(笑)
shiroutotabi.hateblo.jp


ハンブルクに着いたら、お昼1時頃でした。

それから、教え子Vさんのお母さまに会うことに。
なぜなら、お手製のクッキーをいただくため!

イメージ 1

Vさんは実家にはいないとのことで、

彼抜きでお母さまにお目にかかりました!

Vさん自慢のクッキーだけあって、とっても美味しかったです。
そのあと、日本で数年前に教えたYちゃんとも再会

嬉しい1日になりました。

その他、ハンブルクの滞在では、去年も行った港の方にお散歩。

イメージ 2

ハンブルクらしい風景です。

イメージ 3

ハンブルクと言えば、この赤レンガのイメージですかね!
去年に続き、今年もやってきました。

あとは、2日遅れでAくんのお誕生日をお祝いしました。
お寿司の食べ放題に行きました。

日本とは全然ちがいますが、楽しかったです❤

イメージ 4



ご飯のあとは、お腹いっぱいなので、歩いてホテルに帰りました。

イメージ 5


これは、市庁舎。
この時間が一番きれいに見える気がします!


2日目は、リューベックリューネブルクへの日帰り旅行。

3日目の朝、7時25分の電車で、デンマークコペンハーゲンへ!

このお話は、また今度!

海外ホテル検索、Booking.com

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp