マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

二泊三日ソウルの旅

週末と月曜日の振替を使って、ソウルに遊びに行ってきました。

一人で行くつもりが、友だちも急遽同行することになり、女二人旅になりました。

現地では、いつも連絡をくれるBちゃんが時間を作ってくれました。

今回は、普段あまり行ったことのないところに行くことができてたのしかったです。

イメージ 1

1日目の夜行ったカンジャンケジャン。

醤油漬けのカニのことです。
カニ味噌も美味しくて、初日からいいもの食べてしまいました。

イメージ 2

2日目は、朝から市場でユッケとタコ。

イメージ 5

こんな市場で、観光客も多かったです。


そして、お昼もまた同じ市場で。(笑)

イメージ 3


ビンデトクという、緑豆の粉で作ったお好み焼きみたいなものと、牡蠣のチヂミ、そしてこの季節に食べられるという貝。

本当は、もっと食べたかったのですが、もう、お腹がいっぱい。。。


別の市場にも行きました。

漢方の材料などが売られている市場で、独特のにおいがしていました。

イメージ 4

 

イメージ 6


ここは、観光客はほぼいなかったかな?


今回は市場巡りみたいになりましたが、

日本ではあまり手に入らないものも買えて、大満足でした!


あ、今回お目当てでいったドリアンデザート。

ドリアンシェークに、ドリアンケーキ、ドリアンミルクレープなどなど、ドリアン尽くしでした。

イメージ 7

ドリアンケーキ。
これが一番ドリアンを感じられるとのことで。

私は好きでしたが、Bちゃんにはダメだったみたいです。
ごめんねー、付き合わせて❗


食べてばかりの旅でしたが、日常から抜け出して、楽しかったです。


冬休みまであと三週間、頑張ろう!