マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

人生初沖縄

昨晩のカメムシ騒動(おそらく)で、体調不良になった私ですが、

なんといま、沖縄に来ています。

あのまま、治らなかったらどうしようかと思いましたが、何とか回復し、来ることができました。

ただ、元気もりもりではなく、
初日の本日は長めにホテルで過ごしました。

でも、韓国で別れて以来13年ぶりに再会したMくん(沖縄出身)が、

車で夜の首里城を見せに連れていってくれたり、沖縄料理が食べられる居酒屋に連れていってくれたり、〆にはスーパーにも連れていってくれたので、

初日から沖縄を満喫しています。

イメージ 1

2000円札にものっている守礼門


明日(日付が変わったので今日、ですね)は、昼の首里城や、国際通りといったいわゆる観光地に付き合ってもらうことにしました。

その他、沖縄と言えばやっぱり青い海!
こちらも、車で見に連れていってもらうつもりです。

13年前に韓国で知り合ったご縁が今でもこうして続いていて、本当に嬉しいです。

今日は、思い出話に花が咲きました。

 

 

 

沖縄旅行 おすすめツアー

じゃらんnet

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』