マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

メキシコからの便り

春から日本の大学で研究生として再出発することに決めたメキシコのAくん。

ただいまビザ申請のため、メキシコに一時帰国しています。


そんな彼に「きれいな写真が撮れたら送ってね」と頼んでおいたら、ちゃんと送ってきてくれましたー。

イメージ 1




バハ・カリフォルニア州(Estado de Baja California)に行く用事があったとのことで、

私のイメージ通りの写真を送ってきてくれました。

イメージ 2




いつか、私もこんなところ行ってみたいなー。


最近、寝る前にちょこちょこ見ているアメリカのシリーズに、よくメキシコが出てきます。

麻薬とか人身売買とか、犯人の逃亡先とか、あまり良いイメージとしては出てきませんが。。。

日本に戻ってきたら、またいろいろメキシコのことを教えてもらおう!


とりあえず無事にビザが取れますように。