マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

B先生からの写真

最近、チャットに慣れたのか、写真をやたら送ってくる内モンゴルのB先生。



私が珍しがりそうな写真を撮っては、送ってくれます。


ときどき、私も「写真、写真!」とリクエストしますが。便利な世の中ですねえ。

今日は、その中から、気に入った写真をちょっとご紹介。


もうすぐ先生が修行に行く、甘粛省の夏河というところにある神聖な場所についての説明。

イメージ 1


やたらとHolyという単語がでてきますね。


上の文字は恐らくチベット語かな??

来週ぐらいから、ここで3ヶ月ほど、修行をされるんだそうです。とても寒いらしいです。大丈夫かなあ?



それから、モンゴルといえば、これ。
イメージ 2

 

羊のお肉!!

私も2012年にスモモくんの実家にお邪魔したとき、こんなのが出てきました。

一人一本ナイフが渡されて、お肉を削って食べる感じ?


うーん、味かなかった!!塩をつけて食べるのかな?多分?



そして、しゃぶしゃぶ。これはかなり美味しそうだ。よだれが出てきました。

イメージ 3


奥には上の羊の塊が見えますかね?

お野菜やら、きのこ、蓮根など、どれも鍋に合いそうですねえ。


そして最後は、フフホト市内のお店。
イメージ 4 
日本のお店があったよ、と撮ってくれました。


よくみたら、その下にモンゴル語が見えるのがいかにも内モンゴル



近いようで遠い内モンゴルでした。