マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

キムさんが行きたかったところ

 
連日登場している韓国人青年キムさん。 
日本初上陸の彼目線で見た日本に興味があり、
いろいろ聞いております。
過去にはこんなお話しも。 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp

 本当は昨日「混ぜ温泉」こと
混浴露天風呂に行くはずだったのが、
今日に変更になったと言っていたので、

 

いつもは彼からの連絡を待つのですが、
今日は私から声をかけてみました。

 

マ:「温泉楽しんでますか」
すると…。
キム:(女性が向こうを向いて立っている写真を1枚送ってくる)

 

    あの、、、、

 

    君をどこかで

 

    (さきほどの女性がこちらを振り返った写真を1枚)

 

    みたことがありますかこれ

 

マ: ないです…。この人は誰? 
キム: えええ。分かりません。知っていない人です。
マ: (えええって、どういうこと?知らない人の写真を送ってきて「これ見たことがあるか」って、何??)
アニメか何かの一コマなのかなあ?でも写真の女性は一般の女性のように見えるし、

 

キムさんも知らない人だと言っているし。
ネットで「君をどこかで」で検索しても何も出てきません。
韓国でも大ヒットしたという「君の名は。」なら知ってるけど???
しばらくして、やっぱり「君の名は。」じゃないのかなあと思って調べてみたら、

 キムさんが送ってくれた写真とそっくりの絵が出てきました。

 

あああ!やっぱり「君の名は。」なんだ。
キムさんいわく、
その映画が好きで5回も見てセリフも歌も覚えたとのこと。
送ってくれた写真のところでのセリフが「君をどこかで」だったんだそう。
その映画が好きなので、その舞台となった場所に行ってみたかったそうです。
いわゆる、「聖地巡礼」ってやつですね。
写真に写っていた見ず知らずの女性は、
同じときに「聖地巡礼」しに来ていた人で、
キムさんはお願いして写真を撮らせてもらったそうです。
おそらく、映画と同じポーズなんでしょうね。

 

マ: 好きなんですねえ~
と思わず感想を述べると
キム: まあ、すきです。でも、オタクじゃないんです!!
と、ムキになるキムさん。あははは。

 

一緒に日本に来た仲間3人で
それぞれ行きたいところが違うようなんですが、
お互いに付き合ってあげているらしく、

 

この「君の名は。」の聖地巡礼はキムさんが
他の2人に付き合ってもらったそうです。
聖地巡礼に付き合ってもらったんだから、
メイドカフェにも付き合ってあげないとね。笑
それで、結局「混ぜ温泉」はどうだったかと言うと、
満喫したみたいです。雰囲気もあって、よかったんだそうです。
「やっぱり日本人はお風呂ですよね」とキムさん。
楽しい時間になってよかったね。
今月いっぱい日本にいる予定だというキムさん。
また、面白い話を聞かせてくれることを期待しています。