マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北海道(道東)一人旅【釧路湿原と摩周湖】

北海道にやって来ました~!

日頃の行いが悪い私は、四泊五日のうち、予報では初日のみ好天とのこと。

しかも、避暑に来たというのに、暑くなるとか言うし!
雨も降って暑くなるなんて、私は一体何しに北海道に来たのーーー?

ってな感じでしたが、現実逃避できるだけありがたい。謙虚に謙虚に。

という私の心が神様に届いたのか、思ったよりは、晴れてくれました。

すくなくとも雨ザーザーで何もできないということはなく、ここまで来ました。
(あとは台風が心配)


初日は、もともと根室のほうに行く予定が、この日のみ晴れるというので、
予定を変更して、早速釧路湿原摩周湖に行ってきました。

f:id:shiroutotabi:20190908141614j:plain

JR釧路湿原駅で降りて行った展望台

日本にもこんなところがあるんですねー!

それから、お次は摩周湖へ。
他の地域は知りませんが、

道東は電車が二時間に一本ぐらいしか走ってないため、一本逃すと大きいです。

だからみんな車なんだなー。

電車で会うひとは、その後何度も会うのでした。(笑)


摩周湖へは、摩周駅で降りてエコパスポートというチケットを買いました。
何がエコかというと、それぞれが自家用車で回るのではなく、バスで回ることで環境を守ろうというものです。
でも、お客さんはほとんどおらず、貸し切りに近かったです。

霧のかかっていない摩周湖です。

f:id:shiroutotabi:20190908141738j:plain

霧がかかってなかったら嫁に行き遅れるとか。まあ気にしない~

釧路湿原摩周湖がきれいに見えただけで、

今回北海道に来た甲斐がありました。 

 

北海道網走水産

じゃらんnet

北海道旅行 おすすめツアー

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp