マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

さんざんな夜

あーあ、今日はさんざんな夜でした。

まず、仕事から帰って自転車をとめて歩いていたところ何かが飛んできました。

その時は気にならず、家に入ったところ、なんか首のあたりがむずむずします。
どうも、何かが留まっているようす。

それで、手で払ったら、あたりが覚えのある臭いに!!

そう、この季節よく出るカメムシくんでしたー涙涙涙

ああ、外で払っておけば良かったものを、家の中まで連れてきちゃいました。


家の中では、すぐに蛍光灯のほうに飛んでいったので、カメムシ用スプレーで即座に撃退。
(ごめんなさい)

すぐにシャワーを浴びたいところでしたが、荷物が届くことになっていたため、
最悪一時間半浴びられないことに。
(結局、一時間ぐらい待ちました。普段はもっと早く着くのにー。)


その後、急に吐き気がしてぐったり。

この吐き気というのが、ここ何年も体験したことがないほど酷くて、しばらく苦しみました。

食中毒になるようなものは食べた覚えがありません。

唯一思い当たるのは、先ほどの彼か、あるいはその撃退用のスプレーか。

上向けてスプレーしたので、浴びてしまったのかも知れません。

もし、スプレーが原因だとすると、相当強力ってことでしょう。

今はもうだいぶ楽になりましたが、原因がはっきりしないのは嫌ですね。


あー、久しぶりに辛い夜でした。