マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【心強い旅仲間】

ゴールデンウィークアメリカ旅行の準備についてのメモ(続き)です。

前回は、NBA🏀の日程が分からず、スケジュールが決まらないと書きましたが、

結局かなりギリギリまで分からないらしく、早々に諦めました。


ということで、サンフランシスコとラスベガス間の飛行機のチケットも買ってしまいました!

おおまかな日程も決まったので、
(前半ラスベガス、後半サンフランシスコ)


本日サンフランシスコの宿の予約も取り、だいぶ中身が詰まってきた気がします。

ちなみに、

20代男子のBさんは四人部屋のホステルを

40代おばさんの私は、
そのホステルから徒歩10分以内のところにあるホテルを予約しました。

どちらも、ユニオンスクエアの近くで便利そうです。


ところで、もしかしたらBさんは、
私にとって旅の相性が良いかも知れません。

いままで、色んな人と旅をしてきましたが、

私が一人で頑張りすぎたり、

相手にお世話になりっぱなしだったりと、

うまくバランスが取れていたことがあまりありません。


でも、Bさんは、例えば私が情報を見つけてくると

そこに、新しい情報をプラスして返してくれます。

だから私もそこにまたプラスして、、、


と、良い方に、良い方に向かっているような気がします。

私が暴走しても

「それは、ちょっときついかも知れません」

と冷静に言ってくれるし。

もちろん、良いときには良いと言ってくれるし。


なので、今のところ、準備がとても楽しいです。

私のことだから、またいろいろミスしそうですが、頑張っていい旅にしたいです。


6年ぶりのアメリカ、待っててね!

(つづく)