マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

日韓インスタントラーメン交換

最近よく登場する韓国人青年キムさん。

キムさんとは?

キムさんからの怪しいメール続キムさんからの怪しいメール

最近勉強ばかりであまり面白いことがないからと、

「インスタントラーメンを交換しませんか?」と言ってきました。

 

プレゼント交換は楽しいから大好きなんですが、

実は私の知る限り、

韓国の人は日本のインスタントラーメンに

物足りなさを感じているひとが多いです。

韓国のは辛いし、

麺が太くて食べごたえがあるんですよね。

だから、お誘いは嬉しいけれど、

きっと彼をがっかりさせると思いました。

「(日本からのラーメンの味は)期待しない方が

いいと思いますよ」とメッセージしたところ

「期待してやまないけど、

(期待しないように)努力してみます」とのお返事。
あはは、すごい日本語!

続いて、私からも質問。

「キムさんのオススメのラーメンはありますか?

どれが美味しいですか?」

すると、

「実は韓国のラーメンは味が似ていると思います。」とのこと。

確かにどれも辛いし、

麺も同じようなかんじだし、私もちょっとそう思います。


キムさん、
「韓国のラーメンは、味で食べるのではなく

思い出で食べるものだと思います。」


といいます。

そして、「いろいろなラーメンと、

それにまつわる話をラーメンに貼り付けて送ります」とのこと。

つまり、「これは、中学生のころ、

塾から帰ってよく食べてました」とか

「これは、軍隊に入る前日に食べました」とか

そんな話???

おもしろーい。笑笑

私がもし何かメモをつけるなら、おそらく

「このラーメンは、お湯すこし少なめがオススメ」とか

「タマゴいれると美味しいよ!」とか

そんなことだと思うんですが、

思い出のエピソードつきのラーメンだなんて、なかなか粋な演出じゃないのー!

私もせっかくだから、勉強になるように、

日本のことわざとか四字熟語でも貼り付けて送ろうかな?笑

 

2019年8月限定セール★激辛★ブルダック炒め麺(140g)x5袋/韓国食品/韓国お土産/韓国ラーメン/非常食/乾麺/インスタントラーメン/旨辛/大人気

 

shiroutotabi.hateblo.jp