マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

キムさんからの怪しいメール

今日、キム◯◯さんというひとからメールがとどきました。

イメージ 1

これまでにどんなに少なく見積もっても

50人以上のキムさんに会ってきたであろう私には、すぐに分かりませんでした。

韓国は同姓同名が多いですからね。。

どこのキムさんかしら?

私のことを先生と呼ぶのだから学生?

10年前に韓国で教えた子かな。

でも、私かどうか分からないってことは、

今度春に来る予定の新しい留学生か??

いやいや、私のことを知っているようだから、、、誰?!

と、しばし考えてみたところ、思い出しました。

去年の夏休みに兵役中の学生Gさんに会いに行った際、

一緒に会うことになった子もキムさんでした。

そうそう、そういえば下の名前も見覚えがあります。

イメージ 2

彼からのメールにあわせて、私からも短いメールで返信。
違っていたら困りますしね。

すると、

イメージ 3

ときました。

それにしても、いろいろ突っ込みどころのあるこのメッセージ!(笑)
まず、大変失礼ながら、脅迫状のようにも見えます。
字体も大きさも色も揃ってませんね。

へんなスペースもあるし。
いろんな所からちょこちょこコピペしたのかしら。

「どちら様というならあの◯◯です」という日本語も、なんだか面白いし、

そうかと思えば
「またのお越しをおまちしております」というフレーズは、妙に改まっているし。
どこかで見つけて来たのかな?

短かったですが、なんだか笑顔になれる嬉しいメールでした。

3月にソウルに行くときに、除隊したキムさんと、

残り少しのGさん(休暇で出て来る)と3人でご飯を食べに行く予定です。


日本からどんなお土産持って行こうかなー?

ソウルは、まだまだ寒いのかなあ。。

でも、楽しみ!!

 

shiroutotabi.hateblo.jp