マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

人生初越南【ドラゴンフルーツ農場見学】

ベトナム旅行の思い出日記。

普通の観光旅行と違うので、おしゃれ女子の旅とかの参考には全くなりません!(笑)

ある日、ある学生さんの実家に連れていって頂きました。

まず、お母様の手料理を頂きました!

イメージ 5


旅行で家庭料理がいただけるなんて、めったにないことなので、感激!!

お米のご飯だけでなく、フランスパンが出てくるところがさすがベトナム

どれも、とっても美味しかったです。

その後、その学生さんの親戚がなさっているというドラゴンフルーツ農場に連れていっていただきました。

道端に生えているバナナの木!

イメージ 1



こんな風景なかなか見られないから、感激しちゃいました!

イメージ 2



それから、マンゴーの赤ちゃんも。

イメージ 3


ココナッツの木。


そして、ドラゴンフルーツの木は、こんな感じです!

イメージ 4




とても暑かったですが、日本ではなかなか見られない光景なので、感激しました。

帰りに、お土産に中が赤いドラゴンフルーツ(白より高級らしいです)までいただいちゃいました。

Tさん、ありがとう