マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ドイツでアウトレット

今日は、早めに仕事を切り上げて、

職場のすぐそばにあるアウトレットに久しぶりに行ってきました。

日本ではあまり行かないのですが、先日コブレンツの帰りに連れて行ってもらったアウトレットが良かったこと、

何となく気分転換がしたかったことから、ぶらりと1人で立ち寄ったのでした。

まず向かったのは、キッチンコーナー。

お隣の韓国人のS先生から、ドイツ製のすごくよい鍋がたまに安く出ているとお勧めされていたのです。

先生は足繁く通ってやっと手に入れたとおっしゃっていたので、一月に一度も通わないような私がそう簡単に出会えるわけがないと思っていましたが、

なんとなんと、今日ついに見つけちゃいましたー!

ドイツの鍋の会社の名前なんて全然しらない私ですが、S先生曰く、ある会社だけは外国で安く作らずにドイツ製を貫いており、オススメ!というので、そこのを買うことにしました。

高級鍋をお得に手に入れて気分を良くした私は、安定感のある、滑り止めのついた大きめのボウルも購入。

前から欲しかったんですよー。

それから、先日に引き続き、もう一枚タオルを購入!

これはトルコ製ですが、ドイツ語で書かれているので、ドイツ向けなんでしょう。

肌触りもよく、色も素敵で、引っ掛けるところもついていて、そして何よりサイズが気に入ったので買いました。


ハンドタオルと書かれていますが、日本のよりはずっと大きいのでバスタオルとして充分使えそうなサイズです。

日本のハンドタオルとバスタオルの間というか、日本のバスタオルをふた回りくらい小さくしたものといえば良いでしょうか。

タオルは見えづらいですが、今日の戦利品はこちらっ!

イメージ 1


いやあ、いい買い物したわー。


買い物のあとは、これまた職場近くのベトナム料理やさんでひとり晩ごはん。

イメージ 2


すごーく不思議なのが、この店、フォーを売っているし、皆さんベトナム語を話しているのに、タイ料理やと書いているところ。

でも美味しいから気にしないっ!


ああ、幸せな夕方でした。


たまには、こんな日も良いですねっ