マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

日本最北端の旅【利尻島に到着】


7泊8日の道北の旅の5日目。

天気待ちしている間に、あっという間に時間が過ぎました。

 

一番期待していた礼文島の天気はずっと悪く、

なんと、礼文島から利尻島へ行くその日に、

晴れ始めたのでした。

f:id:shiroutotabi:20190901001116j:image

向こうに見えるのは礼文島です。びっくり!

 

こんなことも、あるのですね。涙

泣く泣く礼文島を後にする私。

いつかまたリベンジしに来るしかないな。

 

さて、利尻島には午前11時頃着きました。

礼文島から船で40分程度です。

 

沓形にあるホテルに荷物だけ置かせてもらい、

近場の美味しいお店を教えていただいたところ、

(自分でも一応調べてはいましたが)

 

ラーメンのお店が有名とのこと。

人口5400人の小さな島で、なんと行列もできるというのです。

 

ホテルのそばだったので行ってみると、

開店前というのに、既に20人ぐらいは待っていたかな?

f:id:shiroutotabi:20190901002127j:image

九州生まれの私にはあまり馴染みのない醤油ラーメンでしたが、

にんにくも効いていて、コクがあり、美味しかったです。

 

せっかく晴れてきたと思いきや、


f:id:shiroutotabi:20190901002356j:image

まだ、だいぶ厚い雲に覆われています。

 

自然が大きなウリの礼文島&利尻島で、

自然が楽しめないのは、痛いですね。f:id:shiroutotabi:20190901002802j:image

結局この日、利尻富士の頂上は見えませんでした。

 

利尻島では、沓形で一泊、

鴛泊で一泊の、合計二泊しました。

 

 

 

 

 

じゃらんnet

北海道旅行 おすすめツアー

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』 

shiroutotabi.hateblo.jp