マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

日本最北端の旅【利尻観光バスツアー(2)】

利尻島のバスツアー(1)の続きです。
shiroutotabi.hateblo.jp

 

バスツアーは、午前と午後があります。

お値段は、2019年8月現在で、午前が3300円、午後が3100円。

200円しか変わらないけれど、内容は午前の方が多いので

予定と天気次第ではありますが、午前の方がいいかも?

 

このバスツアーでは、資料館にも案内していただけました。

(入館料はツアー料金に含まれています)

 

 

私が、このツアーで行った場所で一番好きだったのは、

仙法志御崎というところです。

 

ここは、利尻富士の裾野がずっと広がる風景を楽しむことが出来ます。

天気がいいと、最高!

f:id:shiroutotabi:20190901100509j:plain

利尻の裾野の広さを実感できる仙法志御崎公園

写真ではうまく伝わりませんが、

ここの海の色も、素晴らしかったです。

それから、ここで出会えるアザラシくんも可愛い!

f:id:shiroutotabi:20190901100722j:plain

野生のアザラシではありません

 

 

このバスツアーは島をぐるっと一周するので、

なんだかもう利尻島を見てしまったという気になりました。

 

この日は、鴛泊で宿泊し、この後稚内に戻って1泊。

そしたらこの旅も終わります。

 

ああ、雨で何も見れなかった礼文島が諦めきれない!

明日は利尻をじっくり見るか、

稚内に行く前に礼文島に行くか、

はたまた、早々に稚内に戻り、稚内を見るか。

 

この時点では、まだ揺れていました…。

 

 

 

 

じゃらんnet

北海道旅行 おすすめツアー

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

shiroutotabi.hateblo.jp 

shiroutotabi.hateblo.jp