マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

体は正直

つい最近まで

ピンと張りつめていた緊張の糸が

1本、プチンと切れました。

 

「この気の抜けかた、風邪を引くかも」

と思っていたら本当に引きました。

このタイミングに、我ながら感心。

 

一回引けば、

もう引かないということはないのですが、

でも、ここらで一度、

自分の心と体の緊張を解いてあげたい

(そのまま自分に風邪を引かせよう)と思いました。

 

病気なんだから寝ようと

自分に言い聞かせたからなのか、

昨日の午後は、

かなり深い眠りに落ちた気がします。

 

こんなにぐっすり寝られたのはいつ以来?

風邪のお陰とはいえ、なんだか嬉しかったです。

 

幸い、振替休も有休も残っているので、

今日1日休みを取ろうかな。
f:id:shiroutotabi:20191012233512j:image

 

この写真は、今年のGWに

アメリカに行ったときのものです。

 

この時も、かなりひどい風邪で、

グランドキャニオンに近い

ウィリアムズという町のホテルで

冗談抜きで

「お迎えが来たかも」と思うほど、

苦しみました。

 

そうやって考えてみると、

2019年は、なかなか大変な一年でした。

 

2019年も残りあと少し、

ペース配分も考えながら

頑張っていきたいです。

 

どうか皆さまもご自愛ください。