マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

冬もめちゃくちゃ働きますよ。

ああ・・・・

また始まる1週間。どうして週末はこんなにあっという間なのかしら・・・・


全16週のうち、5週間が終わりました。16分の5では、約分できないよ。



今週がおわれば16分の6つまり8分の3が終わります。(約分できると得した気分♪)

でも・・・8分の3って・・・なんとも微妙な。笑





今学期は、ワタクシ授業をパワポでやることにしました。

もちろん、全部じゃないんですけど使えるところは使おうと。

でも・・・アレですな。凝り始めるとどうもいかん。



たった5分か10分の練習のスライド5、6枚のために5時間以上費やしたりしてる・・・・。



まあ、そんなこんなで必要以上に授業準備に時間を費やし、プライベートの時間がほぼないわたしですが





冬休みに、またまたやることになりましたーー。


そう、夏休みに「二度とやりたくない!」と毎日思っていた英語キャンプ!!




英語キャンプの関係者の方々に「またやりますか?」と聞かれるたび、愛想笑いを決め込んでいた私が


結局「やります」と言っちゃった。



あのままで終わるのは悔しかったし、ちびっこたちが今でもときどきメールや電話をくれるし、

何より夏のキャンプのときに「マ先生が教えてくれるなら、またやる!」と言ってくれた子がいたから。



ちびっこ同士でも連絡を取り合っているようだし、もしかしたらまた会えるかもしれない!!






担当の方によると、

「冬は2つ開かれます。1週間教えて1週間お休み、そしてまた1週間同じ授業をしてください。」


とのこと。





1週間休めるなら、体力的にもそれほど辛くないかもしれないもんね。

2回やるとなると、彼らに会える可能性も高くなる気がするし。



これは、やるしかないね!

と、いうことで、お返事したわけですが、つい先日「ちょっと変更がありました」との電話あり。



ど、どき。



韓国では「スケジュールの変更」なんて、日常茶飯事。驚いてはいけない。


で、で、なんですか?



すると、ご担当さま「コースが一つ増え、3週間立て続けに教えて頂くことになりました」と涼しい声。




本当に「スケジュールの変更」でそうなったんでしょうねぇ????


まさか、フツウにいったら誰も引き受けないからとか思って

最初からそういうつもりだったんじゃないでしょうねぇ?






そーゆーわけで、

きづいたら冬休み、学期中以上に働くことになった私です。




がんばりやす。