マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

男女の違い?

寒くなってきましたねー。

わたしはこないだ、背中がゾクゾクっとしちゃいました。風邪のひき始めかもしれません。

みなさまも、どうかお気を付け下さい。



ところで、最近私は冬を越すために、ネットでホットカーペットやらラグマットやらやらいろんなものを探しています。


ネットショップって、本当にたくさんあって、何がなんやら分からない!!

もともと優柔不断な私は、これだけの選択肢があるともうお手上げ。何を買えばいいのか分かりません。

うちの広さや予算の関係もあるから、ある程度候補は絞られるはずなのに、


数時間悩んだ後で「やっぱり、根本的に考え直そう」なんてことも珍しくありません。

無駄に過ぎて行った時間たちよ・・・・という感じです。涙




世の中の私の友達も、みなさん忙しく、こんなアホらしい私の買い物に付き合ってくれません。

というより、申し訳なさ過ぎて付き合わせられません。


それでも、なんとか友達に付き合ってもらって、あーでもないこーでもないというのですが、

ほとんどの場合、その相談相手が男友達なんです。しかし、会話が・・・。


マ:「ねーねー、ちょっとこのラグマット見てくれる?」と、チャットで画像をポンと送る私。
男友:「うん。みた。で?」
マ:「この丸いのさ、可愛くない?」
男友:「分からない。可愛いかどうかで買ったことないから。」
マ:「じゃーさ、この色とこの色どっちがいいかなあ。」
男友:「色のこと、聞かないで。」
マ:「じゃあ、何でもさ、決めるときって何を基準にするわけ?」
男友:「機能でしょ。」
マ:「・・・・・。」

という感じ。うーん、相談する意味あるんでしょうか。(笑)

何日も悩み続ける私を、不思議な目でみる友達。



少しでもイメージをつかんでもらおうと、部屋の図を描いて、送りました。


マ:「ここが冷蔵庫で~、いまここにテーブル置いてるの。で、こっちのスペースにソファ置きたいんだけど。」
男友:「置くスペースあるの?」
マ:「うん、多分。」
男友:「この、窓の高さはどのくらい?」
マ:「1メートル?分かんない。」
男友:「部屋の広さは?何×何?」
マ:「分かんない。5×7かなあ。」
男友:「5×7だね。」
マ:「あ、やっぱり4×6かも。分かんない。」
男友:「あのさ、この絵、比率とか分からないと、意味ないんじゃない?」
マ:「・・・・・・。」

この会話、男と女だからこうなるの?それとも私がダメダメなの??

まるでポイントが・・・・。(笑)



ということで、いまだにリビングには冷蔵庫とテーブル、食器棚しかありません。

がらーんとしているうちのリビング・・・。殺風景にもほどがある。


これじゃ、友達も呼べないわー