マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

京都で紅葉

こんにちはー。ちょこっとおひさしぶりです。
 
なんだか仕事のことで最近楽しくないことが多かったので、
 
唯一の癒しである学生に誘われるまま、京都にもみじを見に行ってきました。10人の大所帯で。
イメージ 1
 
 
学生たちが、年老いた私を気遣ってくれ
 
「先生、出発は何時でもいいです!僕たちは若い者(若者のつもり)ですから。先生が大変でしょう?
 
帰りも僕たちは何時でもいい。若い者ですから。」と言ってくれました。(笑)
 
 
朝の授業は寝坊しても、遊びとなると違います。やっぱり人間、モチベーションって大きい!
 
 
でまあ、みんな朝7時に家をでて、夜12時に帰ってくるという、強行突破の京都日帰り旅行をしたのですが・・・。
 
もみじは、確かにきれいでした。みんな、感激していました。良かった~。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
でも、人が多すぎた~~~。
 
私たち、みんな田舎に住んでいるので、京都(紅葉を見に来た人たち)の人の多さにびっくり
 
「先生、日本にきて、初めてこんなに多くの人を見ました」と、口をそろえていいます。
 
 
 
いつもは田舎田舎と文句言ってるけど、少しは田舎の良さを思い知ったかしら?!(笑)
 
 
また、いろいろ行きたいな♪♪

 

 

 

じゃらんnet

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』