マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

地球の裏側までの道-チケットあれこれ編-

インド洋の涙こと、スリランカへのチケットとビザが無事に取れたので、
 
次は今年のもう一つの夢であるアルゼンチン行きのチケットを探し始めました。
 
計画は、早めに立てないとね!!
 
 
 
というよりも・・・・この週末、2日とも休日出勤で、あまりの疲労困憊ぶりに、他のことが何もできないので
 
ただただネットでぼーっとチケットを探していただけなんですけど。笑
 
こういう、他に何もできないときにはこういう作業がいいですね
 
 
 
気が付けば3時間近く、無心になってチケットを探していました。
 
とはいえ、7か月も先のチケット、まだあまり売り出されてないみたい。(ほんとかな?)
 
 
3時間もひたすらチケットを探して分かったのは・・・・
 
 
 
1.地球の裏側なので、あらゆるルートが存在すること
2.やっぱり、高いこと
 
 
 
ぐらいですかね。あはははは
 
いやいや、でも1.にはびっくりしました。アルゼンチンって、日本との時差がちょうど12時間!
 
つまり、昼と夜がきれいに逆転している、いわゆるほんとの、地球の裏側の国なんです。
 
だから、太平洋を渡っていく方法と、ヨーロッパのほうに行く方法とがあるということは分かっていました。
 
 
 
が、
 
 
なんと、オーストラリアの方からも行ける!!!
 
ということを初めて知りました!意外とこれが、無駄のないコースみたいでびっくり!
 
 
航空券によっては、40時間かかったり50時間かかったりするんですけれども、
 
オーストラリア経由で行くと30時間以内で行けるルートもあるみたい!
 
 
ま、どんなに頑張っても、24時間以内ではつかないみたいですけどね
 
 
 
30時間近く移動するって、どんな感じなんだろう・・・・。いまだ経験がありません。
 
 
アルゼンチンの友達が言うには、やっぱり地球の裏側はとても遠いので(当たり前!)
 
経由地ですこしのんびりしてから行くのがよいとのこと。
 
つまり、アルゼンチン旅行と考えるのではなく、途中の経由地も旅行するつもりで計画を立てたほうがいいと。
 
確かにそうかもしれません。
 
 
 
そういう観点で航空券を見てみると、魅力的なのがいっぱい!
 
アメリカ経由ですと、ダラス、ニューヨークのほか、カナダの都市を経由する方法もあるみたい。
 
反対回りですと、ドバイやドーハといった中東を経由するものから、
 
アムステルダム、ローマ、ミラノ、パリなどヨーロッパの主要都市を経由するものも。
 
それから、今日初めて知った、シドニーを経由する方法。
 
 
 
 
 
最初、ドバイに惹かれてドバイ経由を考えていたんですけど、これは最終的に却下。
 
なぜなら、ドバイ経由ですと、なんとなんと、ドバイからブエノスアイレスまで19時間もかかるんだとか!
 
 
19時間も飛行機なんて、無理無理!!!!
 
 
 
ヨーロッパ経由も「ヨーロッパ旅行」がついてくると思えば結構お得な感じもしなくないんですが、
 
ヨーロッパの移民が大半を占めるアルゼンチンに行くのに、ヨーロッパを経由するのもなんか面白くない?
 
似たような所を見ることになりそうで・・・。
 
 
 
ということで、現時点では北アメリカ(アメリカ・カナダ)経由か、オーストラリア経由がいいかなあと思ってます。
 
オーストラリアに行ったことがないので、オーストラリアが本命かなあ?
 
 
 
というところで、今日の作業は終わり。
 
本当に行けるかどうかはまだまだ分かりませんけど、実現するといいな~~~。

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!