マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2014夏ミュンヘン滞在記1

イメージ 1

ミュンヘン市庁舎

この夏休み、ドイツ語を勉強しに、二週間ほどミュンヘンに行きました。

18年前に勉強したっきりで、ほぼ忘れていましたが、

せっかく習ったし、いまドイツの学生も増えているので、やることにしました。

たった二週間じゃ何もできないでしょ?


と思う人がいるとおもいます。


いやいや、本人の心の持ち方次第です!
少なくとも私はたくさんのことを学んできました。

また、教室でならうドイツ語はもちろん、

街の中で聞こえるドイツ語も、刺激になりますしね。

何より今回の旅の一番の宝は、出会いだと思います。

素敵な人にたくさん出会いました。

これから、少しずつ、思い出に残っていることを書いていきます。

 

 

 

海外ホテル検索、Booking.com

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp! 

shiroutotabi.hateblo.jp