マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ドイツでの嬉しい再会

この夏のドイツ滞在の一番の収穫は、出会いと再会だと思います。

新しい出会いは、先日書いたクラスメイトのことですが、

他にも嬉しい出会い(再会)がありました。

イメージ 1

写真は、学校がある通り。


なんと、18年前にお世話になった、ドイツ語の先生と再会できたんです。

当時と同じ学校に行くことに決めたとき、

もしかしたら、と思いましたが、18年も前だし、いらっしゃらないかもと思っていました。

でも、ラッキーなことに、再会できました。

後日ランチをご一緒したときに、

先生に憧れて語学教師の道を志したこと、いま、忙しいながらも幸せなことを報告しました。


これだけでも、今回ドイツにきてよかった。

もうひとつは、教え子にも会えたこと。

ミュンヘンから一時間のところにあるきれいな町にすんでいる学生に、会いに行きました。


彼女の素敵なご両親にも紹介して頂け、特別な一日になりました。

イメージ 2



また、会いたいな。

一度会えただけでもご縁があると思いますが、

二度会えると、特別なご縁があると思ってしまいます。


お会いできて、よかった!

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!