マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

続・普通が知りたい~

先日、ネットの若者用語ばかり教えてくれると書いた、

中国のUちゃん。

相変わらず、毎日のように話しかけてくれます。


例の「モモダ」のイメージ、


うさぎちゃんが「チュッ」としてるマークを並べて。



さて、昨日もまた、メッセージが。

何かと思ったら、


中国の早口言葉!!!!(笑)



あのー、Uちゃん???



早口どころか、先生、普通ができないのよ!


なぜいつも、ステップとばすかな?(笑)


いくらピンイン書いてくれても、

ムリだわよ~!



「じゃ、Uちゃんが読んで録音して送ってよ」と返事したら、


涙目のスタンプを送ってくるUちゃん。


そして「この早口言葉は中国人でも読むのが難しいですよ。」だって!!


あなた、そんなものを

挨拶程度しかできない先生におくっちゃうかなあ?(笑)



送るだけ送り付け、

「私、今から授業なので失礼します!」と風のように去っていく彼女。




おもしろいよ、あなた!(笑)


Uちゃんには、いつも元気をもらってます。

ありがとうね。