マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

妹の一時帰国2016

日本はゴールデンウィーク、ということで、

日系企業に勤めるいもーとが、数年ぶりにアメリカから戻ってきました。



数年に一度しか帰らないとあって、親ははりきってます。

あれを食べさせる、あそこに連れていく、などなど。


わたしも、私なりに、妹がつかの間の日本滞在を楽しめるように考えるのですが、


妹が戻る前のつい先日、母からメールが。


「こないだ、ネットで買ってくれたケジャン(韓国の食べ物で、唐辛子やニンニクなどのタレに漬け込んだ蟹)を食べたことないと思うから、悪いけどまた注文してくれない?食べさせてあげたい。」


なるほど。母、ナイス!

妹は、内陸の方にいるため、新鮮な魚介類をあまり食べることができません。
ケジャンも、きっと喜んでくれるでしょう。


と、いうことで、ネットで注文。無事に届いたとのことでした。



そして、母からメール。



ありがとう、届いたよ。

母は溶けるのが(冷凍)待ちきれなくてすこし食べましたが、マ妹は少し待つって。



えー!!


妹に食べさせるために注文させといて、自分が先に食べるかね?



これだからなあ。苦笑


まあ、いいんですけどー。。



母、私、妹の女三人の中では、

絶対母が一番子供だと思います。

そして次が私(笑)

妹が一番大人です。落ち着いてるし。


父と犬(オス)を比べると、、、(笑)

いい勝負かな?



はははは

どうでもいい話でした。



いもーとよ、ひさびさの日本を楽しんでね!