マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ポジティブな私(笑)

今日、日本から荷物が届きました。

フリーズドライのお味噌汁や、

ひとくち羊羮やら、漢字が書かれたTシャツやら、

和なものがいろいろ入っていました。
実はこれ、3月に母が送ってくれていたのです。

アメリカ(オレゴン)に住む妹には

1週間ほどでついたそうですが、私のところには2か月半!
EMS ではないため、追跡ができず、

正直、もう届かないと諦めていたら、

なんとなんと、今日になって届いたのです。

もう、待ちくたびれて、

無理だと思って諦めたら届いたので、

なんだかラッキー!と思えました。

期待しないって、素晴らしい。(笑)
しかし、考えれば考えるほど、

このタイミングで良かったかも。


実は、母が3月に

フリーズドライのお味噌汁があるから送ってあげる」

と言ってくれたときは、そこまで恋しいと思っていませんでした。

3月といえば、日本を離れてすぐで、

日本食はできれば食べたくない時期。

それよりは、トルコ料理やら、ギリシャ料理やら、

日本では食べられないものを食べたい気持ちの方が大きかった時期です。

もちろん、3月に荷物が届いたからといって、

すぐに食べる必要はないわけで、取っておけばいいだけの話ですが、

やっぱりありがたみが違うなあと。

あと、漢字がプリントされたTシャツは、

もともと、9月に一緒にスペインにいく友だちへの

お土産のために母が送ってくれたものですが、

イメージ 1

ポルトガルの友だちにも1枚あげよっかなー
ルーマニアの友だちには9月に会うんだから、

また送ってもらえばいいし。
ま、実は1枚でもいいかもしれない。
彼には他のプレゼントもあるのだから。

そう考えると、これも、すごいタイミングじゃないかな?
ポルトガルの友だちへの手土産のひとつに加えたら良いんじゃないかしら?
もう、最高のタイミングだとすら思えてきました。

荷物よ、遅れて(届いて)くれて、ありがとう。
母さん、ありがとう。




ははは