マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アメリカに住む妹への荷物

時々、アメリカに住んでいる妹に

荷物(主に食べ物)を送っています。

お肉のエキスが入っているものは送れないので、

魚の缶詰や、福岡県民らしく(?)

乾燥明太子、フリーズドライのお汁粉、

抹茶飲料の粉などを送ります。

f:id:shiroutotabi:20191022152838p:plain

航空便で送ると5キロで8000円ぐらいするのですが、
船便だとその半分なので、

急がなくていい時はいつも船便で送っています。

ただ、船便はかなーり時間がかかります。

いつも忘れたころに届くので、

サプライズプレゼントになります。(笑)


今回は、正確にどのくらいかかるのか知りたくて、

しょっちゅうホームページで確認しました。

イメージ 1


2ヶ月以上たって、やっとアメリカに到着!
ここからまた妹に届くまで数日かかるのかな?
アメリカ、遠いなあ!

早く妹の元に届きますように。

 

 

森永製菓 フリーズドライ おうち茶屋 おしるこ 4食×10袋入〔MORINAGA 粒あん つぶあん 小豆 粒あん つぶあん お汁粉 ぜんざい 40食入〕

 

【送料込・まとめ買い×048】マルハニチロ さばみそ煮 EO 缶詰 ×048点セット(4901901145691)

 

辻利 抹茶ミルク やわらか風味200g