マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

大麦のクスクス

先日のこと。

職場の同僚がお弁当にクスクスを作ってきていました。

聞くと、インスタントのクスクスの素があるらしく、かき混ぜ続ける面倒はあるものの、比較的楽にできるとのこと。

日本ではそんなの普通のスーパーには売ってないし、なんだか楽しそう!
と思っていると、


後日、職場の近くのお店で、出来合いのクスクスを売っているのを発見!

クスクスの味が好きなわたしは、買うことにしました。


クスクスと言えば、世界最小のパスタなどと言われるもので、通常小麦で出来ているようですが、

そのお店には大麦のクスクスもあったので、珍し物好きなわたしは、大麦のクスクスを購入!


うん。おいしい!


私も作ってみよう


ということで、早速スーパーで探してみると、


あったあったー!

イメージ 1


ベジタリアン用と書いてあります。

からして、おいしそーう。


私も、お店の真似して大麦で作ることにしてみました。

イメージ 2


すごく便利なんですよ、これ。


125グラムずつ袋に入っているんですが、袋に穴が開いていて、そのまま袋から出さずに10分茹でればいいんです。

ばらばらにならないようになってるんですー。

お味は、ちょっとニンニクの味が効きすぎて明日の仕事が心配になりはしましたが、美味しい美味しい


コリアンダーの香りもいいんですよねー。

Zaziki という、ヨーグルトソース(スーパーでたまたま買った)をかけて食べました。

うんうん、お店のより美味しいかも
これは、また作らねば。


私にはしては珍しく、ヒットでございますー!

誰か好きな人がいたら、お土産に買って帰りたいけど、好きそうな人が思い当たらないなあ


とりあえず、自分に2つくらい買って帰ろう



最後に、本日の家計簿。

日曜は、スーパーが閉まっているので、0ユーロでございますー。

日曜は、旅行でもいかない限り0のことが多いかも。

家計簿、2日続いたぞぅ。