マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

野ウサギと紅茶


私が住んでいるところは、自然がたくさん。
そのため、ときどき、野ウサギを見かけます。

あっと思った時には、ぴょんぴょんぴょんと、いなくなってしまうので、ほとんどの場合写真に収めることができません。

が、今日は何とか収めることに成功!

携帯のズームを最大にしても豆つぶほどしか写りませんでしたが。

イメージ 1


かろうじて、うさぎと分かる程度です。

自然がたくさんのドイツ。

町をちょっと離れると、羊やら馬やらも見ることができます。

いいねぇ。


こんなドイツの生活も残り3か月半になりました。

早いもんです。


最近は、特にお土産選びを頑張っております。

自分用にもねっ!


先日、なかなか私好みの紅茶を見つけたのでご紹介。


ドイツは結構ティーバッグのお茶がいろいろあって、見るだけで楽しいのですが、味もいろいろあります!


好みがあると思いますが、私は柑橘系が好きみたい。


イメージ 2



名前からしてステキなその名もマダムグレイ。

TWININGレディグレイというのがあって、すごく好きなんですが、ちょっとそんな感じです。

アールグレイが好きな方は、好きになるかもしれません。

ティーバッグなので、本格的ではないですが、ほっと一息つきたい時にはいいかも知れません。



最後に、今日の家計簿
食費8.79ユーロ
(累計130.29ユーロ)

相変わらず食費だけ。。
でも、そろそろ洗濯洗剤買わないとー。