マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

10年ぶりの再会

先日の記事で書いたばかりの、私の韓国時代の恩人H。

連絡を取って10日もしないで、再会が実現することに!やる気があれば、人間できるもんなんですねー。


お世話になった私が会いに行かないで、
会いに来させるのもどうかと思いますが。

いや、弁解していいですか?
ぜーんぶ、私のドイツ語のせい!笑


私の気持ちとしては、「ひょっとして(お仕事とかなんかで)こっちに来る機会があるんだったら、会えるといいな。それに、前回はベルリンの方だったけど、もっと近くにいたりするかも知れないし!もちろん、私の方がお邪魔しても良いんだけど、それもご迷惑かも知れないしね?」


でしたが、私の語学力の問題により、文字化されたのは

「ひょっとして、こっちに来るチャンスある?あるなら会いたいな。」だけ。笑


チャゲアスの歌に「言葉は、心を超えない」っていうフレーズがありますが、本当にそうね。

心は、もっとあなたのことを思っているの。


とにかく、彼はなんとなんと、車で片道6時間もかけて、来てくれることになりました。涙

電車だともっとかかるので、車のほうが早くはあるものの、でもそんなに運転するのは大変です。

最新の情報では、なんとなんと、私にあった後、ホテルに泊まらずに帰っちゃう可能性もあるとのこと。
(その時の気分で決める、とのこと)


それはだめー!往復12時間運転って、危なすぎるよ!

なので、とりあえず、よければ次の日のお昼も食事をご馳走したいと書いてみました。


ドイツは高速が無料とはいえ、ガソリン代もかかるから、ホテル代まで出させるのは悪いのは、分かっています。

だったら、ホテル代を私が出すと言ってみたら、そのオファーを受けてくれるかなあ。
それとも、失礼な話かなあ。


韓国でそのくらいはお世話になっているんだし、何より会いに来てくれるんだから、そのくらいはさせてもらいたい。


それに、それに、
メールで連絡していたとはいえ、年に数度(それもほぼ彼からのメールに、簡単に返事するだけ。だって、ドイツ語が、今よりさらに下手だったんだもん!)だったし、何より離婚後の彼の話も気になります。

良い人には出会ったの?今は幸せ?
(離婚して一年だから、まだかなあ)

仕事はどう?
(博士まで持っている彼ですが、任期なしの満足いくポストは難しいらしく、今も数年ごとに職場が変わっている様子)


あっという間に決まった再会。

ドキドキドキドキ。

もう、明日だわ!

晩ごはん、どこに連れて行こう?
私がリードしなくちゃ。

南ドイツの名物を堪能していただかなくちゃねー。