マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

夏休みの計画その1

続けての更新です。


夏休みの予定が一つ決まりました。

ドイツ北部と、オランダ、デンマークスウェーデンを10日ほどでまわることにしました!

去年もお世話になった元教え子のAくんとそのご家族が招待してくれたのです。


彼のおばあちゃんの家の近くにホテルをとり、そこを拠点にドイツ北部とオランダを見て回り、

その後一緒に電車でデンマークコペンハーゲンへ。

コペンハーゲンから、スウェーデンまでも電車で35分しかかからないそうなので、せっかくだから行くことにしました。

イメージ 1



Aさんは、もうすぐ本当の旅行ガイドとして働くことになるそう。

そんな彼に案内してもらえるなんて、贅沢うううぅ。


また、ハンブルクでは、もしかしたら別の学生とも会えるかも知れないとのこと。

あああ、楽しみー。


そのほか、アメリカはオレゴン在住の我が妹が、せっかくだからと一週間ほど遊びに来てくれることになるかもしれません。


初ヨーロッパですが、彼女はメジャーなところではなく、マイナーな所に行きたいとのこと。

ドイツならいくらでもマイナーなところ連れてくよ、と言ったら、

せっかくだからドイツ以外も見たいとか。

マイナーって、どの程度マイナーだったらいいの?

オーストリアインスブルックなんてどうかしら?アルプスの山とか、アメリカにも似たようなところがあるかしら?

アメリカ(オレゴン)に長い妹が喜びそうなツボが分かりません。


あー、悩ましいですが、旅の計画はやっぱり楽しいな🎵


今を楽しみつつ、旅の計画も立てていきたいと思います