マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ドイツの食べ物

統一感まるでなしですが、携帯で撮っておいたここ1、2ヶ月の写真のうち、食べ物のものを三枚ほど。

イメージ 3


こちら、ドイツレストランで食べたお料理。

右下は、フラムクーヘンという、薄いピザのようなもの。
去年初めて食べました。ちょっとしょっぱめかなあ。

右上のは、日本からお客さんが来て、ドイツっぽいのが食べたいと言ったらよく注文するシュバイネハクセ。

どーんとお肉の塊があるし、ザワークラウトもあるので。


左下のは、この季節によく食べるというキノコのサラダ。



イメージ 2


この街で最も古いアイスクリームやさんのアイスクリーム。

1人では行きませんが、日本から客さんが来たときにお連れしました。

帰る前にまた行きたいなー。

イメージ 1


スーパーで見つけた可愛い形のトマト。
名前は嬉し涙トマト。
涙の形だからだと思いますが、嬉し涙ってところがいいですね!