マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アメリカにあってドイツにないものは?

来月、アメリカにいる妹がドイツに遊びにきます。

それで、妹から「アメリカから欲しいものは?」と聞かれているんですが、


日本にいればまだしも、私はいまドイツにいるので、

アメリカにあってドイツにないものというのが全く思い浮かびません!


アメリカ」「お土産」などで検索してみても、「それドイツにもある!」というものが多いのです。

妹も、初ヨーロッパなので、こちらに何があって何がないのかがイマイチ分かっておらず。

私の物は要らないので、こちらでお世話になった日本の方に何か渡せたらと思うんですが、まーったく思い浮かばず。

何かよいアイデアはないでしょうか。。。

コーヒーなんかも、きっと好みがあるだろうしなあ。
(把握しておらず)


むむむむむ