マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

旅の醍醐味って?

趣味は何ですかと聞かれて、他に答えられるものが何もないので、取り敢えず「旅行ですかねえ?」と答えるものの、

実は趣味と言えるほど旅していないし、
(休日は家でだらだらするタイプ)


何より旅慣れていない私。



海外も、現地に誰か知り合いがいるところを狙って行くので、

旅慣れた知り合いには「それ、ずるい!」と言われます。(笑)


旅の醍醐味(特にひとり旅)は何ですか?と聞かれても、さあ、そんなのよく分かりませんという感じです。


ー出会い?

人見知りの私は、自分から人に話しかけられないし、


ー食べ物?

グルメでもないので、コンビニご飯でも嫌じゃない。
(むしろ、一人でお店に入る方が勇気がいる)


ー自分探し?

うーん、そういうのでもない気がする。



そんな私ですが、何となくひとり旅がしたい気分です。


勢いで直前までキャンセル無料のホテルを予約してはみましたが、

出不精の私はまだ迷っています。


でも、ここに書いたら、行かなくちゃという気持ちになると思って書きました。

そこまでして行かなくても、という気もするんですが。(笑)


世の中の旅人さんたちは、どんなことを思って旅をしているのかなあ??

 

 

 

じゃらんnet

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』