マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

エジプトが呼んでいる?!

最近すっかりサボっているアラビア語

サボったらゼロになるくらいのレベル

(まだ文字がろくに読めないレベル)なのにー。(笑)


そんな私ですが、最近、エジプトに呼ばれている気がします!
気のせいかな。はは。


私のアラビア語の先生Tさんの友達のWさんが

日本で修士号を取得し、さらにインターンシップを終えて

秋に帰国することになりました。

長いこと海外に住むと、帰国するときの荷物が大変なんですよねー。

持って帰りたいものがあまりない人はいいと思いますが、

やっぱり、家族や友人、いろんな人にお土産を準備したり、

いろいろあるものです。

Wさんも、たくさんあるんだそう。
先日30キロ入るスーツケースを購入したものの、

それにも収まりきれないほどの荷物があるんだとか。


私も経験あるわー。

日本から送るのはとても高いので、

なんとか減らしたいんだそうですが、

そうは言っても持って帰りたいものもある。

というわけで、ただいま悩みに悩んでいる彼。


私がエジプトに行けば?!

すぐには必要のない本くらいなら、

私が遊びに行くときに持っていけばいいんじゃない?


と申し出ると、

「もし、そんなことが出来るなら願ってもない幸せ!」とWさん。


私もエジプト(カイロ)に行く口実ができるし(笑)

いいんでないのー?

あらー、どうしましょー。どうしましょー。


興奮して眠れない。。。