マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2019年GWの旅【リゾートフィーとやら】

今日、ラスベガスのホテルを探していたときのこと。

以前、「ラスベガスは、客がギャンブルでお金を落として行くから、ホテル自体は安くなっている」と聞いたことがあります。


確かに、豪華なホテルがそれほど高くないように思えました。

そんな中、一部屋20ドルという破格のホテルも発見!

日本でもこんなホテルありませんよね。

写真を見るとキングサイズのベッドがあります。


平日とはいえ、こんな値段で泊まれるの?

すごいなあ、と思っていたら、
思わぬところに落とし穴がありました。

イメージ 1


これはBさんと私、二部屋分の値段なんですが、

お部屋の合計が5000円しないのに、(一部屋20ドルなので)

リゾートフィーなるものが部屋代以上!

結局、合計すると一部屋あたり6000円ぐらいにはなるのでした。(笑)

だったら最初から6000円と書いといてほしいですよね。

ま、それでも十分安いんですけど。


このリゾートフィーとやら、ホテルによって値段が違うようです。

一律同じならまだしも、そこも違うんだったら、表示してある価格にあまり意味がないのでは?(笑)


結局我々は、その20ドルのホテルとは別のところを予約しました。

あと2泊分のホテルが決まれば、今回の旅行の宿は全ておさえたことになります!

ホテルが終わったら、レンタカーの予約もしなければ。

意外にやることはいろいろありますね。


でもまあ、楽しいです。

(つづく)