マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

実家から卵が送られてきた

料理好きの母が

ときどき手料理を送ってくれるのですが、


時には、出先で買ったものも送ってくれます。
先日も「お米と卵送るね」とのこと。

届いてみてびっくり。

イメージ 1

独り暮らしのわたしに、卵36個送ってきました。。。
職場の人にお裾分けするにも、

自転車通勤なので割りそうでこわいし、

何か作ってからあげるほど料理上手くないし。
加えて、もともと、

わたし卵はそんなに食べない方なんですけど、、どうしよう。

いま、調べてみたら、冷凍することもできるみたいです。
試してみようかな。

卵を使ったレシピ、オススメがありましたら、教えてくださーい。

 

過去にはこんなものも…。 

shiroutotabi.hateblo.jp